イミニリペアセラム 副作用

イミニリペアセラムは、8つの無添加と旧表示指定成分も不使用の商品。

敏感肌対象パッチテスト済みと安心です。

そんなイミニリペアセラムですが、敏感肌で悩んでいる方は『副作用』が心配です。

そこで、副作用について調べてみることにしました。

イミニリペアセラムに副作用の心配が?

結論から申し上げますと「イミニリペアセラムに副作用の心配はありません。」

その理由は3つ

  1. 主要成分「パントエア菌LPSの安全性
    ➡ 動物実験でも異常は現れず、もともと人の腸内や皮膚の細胞内にも存在している安全な成分
  2. 8つの無添加で旧表示指定成分も不使用
  3. 天然由来成分のみで作られていて敏感肌対象のパッチテスト済み

それぞれ詳しく調べてみました。

イミニリペアセラム 毒性

主要成分❶パントエアLPSの安全性は?

主要成分の「パントエアLPS」は動物実験でも異常は現れず、もともと人の腸内や皮膚の細胞内にも存在している安全な成分です。

LPSは安全性が確認されている成分です。LPSを使った動物実験で、1日に体重1㎏あたり10μg(マイクログラム)ほどの量を与えた動物には、病気の予防改善効果が見られたということです。

さらに実験ではその数万倍の量を与えましたが、動物の体に異常は現れなかったことが報告されています

実験の結果により、LPSは食べても害がないことがわかりました。また、皮膚についても問題はなく、安全な物質だということが確認されています

引用元:やさしいLPS

❷8つの無添加で旧表示指定成分も不使用

8つの無添加でお肌にやさしい。

シリコン・合成ポリマー・石油系界面活性剤・鉱物油・着色料・防腐剤・合成香料・アルコール不使用

旧表示指定成分も不使用

「旧表示指定成分」とは、消費者が医師からの情報をもとにアレルギー等の皮膚障害を起こすおそれのある製品の使用を自ら避けることを目的として1980年に厚生省(現 厚生労働省)によって指定された成分を指します(文献1:2000)

引用元:化粧品成分オンライン

※すべての方にアレルギーが起きないわけではありません、もし異常があった場合はすぐに使用をやめてお医者様にご相談ください。

❸天然由来成分のみで作られて敏感肌パッチテスト済み

イミニリペアセラムのメーカーさんに副作用について聞いてみました。

yui

Q. イミニリペアセラムに副作用はありますか?

オペレーター

A. お問い合わせありがとうございます。

イミニリペアセラムは、天然由来成分のみで作られています。

厳しい温度管理のもと通常の2倍以上の時間をかけて製造されており「敏感肌対象パッチテスト済み」ですので安心してお使いいただけます。

ただし、すべての方にアレルギーが起きないわけではありません、もし異常があった場合はすぐに使用をやめてお医者様にご相談ください。

まとめ

イミニリペアセラムが安全の理由3つ
イミニリペアセラム 毒性
  1. 主要成分「パントエア菌LPSの安全性
    ➡ 動物実験でも異常は現れず、もともと人の腸内や皮膚の細胞内にも存在している安全な成分
  2. 8つの無添加で旧表示指定成分も不使用
  3. 天然由来成分のみで作られていて敏感肌対象のパッチテスト済み

これならイミニリペアセラムを毎日使っても「副作用」の心配はなさそうです。

また

  • ミニサイズがついてくるのでお試しできる
  • 15日間の返金保証が付いている
    もしもの時も安心

このことから考えても安心して使うことができそうですね。

矢印

イミニリペアセラムの口コミとレビュー

イミニリペアセラムの公式サイトはこちら